英語で子育て 'Hanho loves Sesame!'

私たちハワイに行きます♪

英語子育て、続いております。しかし最近は、結構のんびりペース。以前はできるだけ英語で話しかけるようにとやってましたが、最近は油断が多く3割くらいしか英語使ってない気がする・・・。

はんほは保育園で年長さんになり、いろいろできることも増えてきました。口もどんどん達者になり、やっぱり日本語ばっかり語彙を増やしています(笑)。相手が日本語で返してくるので、どうしてもこちらも英語で話し続けるのに無理が生じ、ついついはんほのペースに乗せられてしまいます。

ここらで大きな刺激を!!!(英語の)

ということで、7月にハワイに行くことにしました。私はなんと海外6年ぶり☆このときのために今までじっと耐えてきた・・・というのは大げさですが、とにかく久々の日本脱出です。はんほにとってはもちろん初海外!子供が海外旅行なんて生意気な~と、以前は思っていましたが、小さいうちにこそ世界にはいろんな場所があって、いろんな人が住んでいるんだよってことを教えてあげるべきかもしれないなぁ、と。

3泊5日なので時間は限られていますが、できるだけはんほに英語環境を与えてあげたいと思ってます。しかしホノルルは日本人だらけって噂ですが、そんなに英語不必要なんでしょうか??まぁ、海外初心者(はんほ)にはいきなり100%英語よりいいかもしれないですね。滞在中の目標は「英語で何か一つ買い物をする!」にしときます。あとは現地で英語の絵本や辞典をいろいろ買ってあげようかと思ってます。楽しみ~♪
[PR]



by myabuinjapan | 2012-05-31 13:24

セサミえいごワールドを使った英語子育ての記録です。
by myabuinjapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

セサミは卒業・・・
at 2014-09-27 16:46
ハワイ帰国後・・・
at 2012-10-11 15:26
私たちハワイに行きます♪
at 2012-05-31 13:24
今年初です
at 2012-01-26 15:01
やはり母国語が先か・・・・
at 2011-11-14 22:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧