英語で子育て 'Hanho loves Sesame!'

ハワイ帰国後・・・

ハワイ旅行、無事に行ってきました♪って、7月に行ってきてから今はすでに10月!!!なんと報告が遅いんでしょ。。。

親子共々初めてのハワイはとーーーっても充実してました。なんせ3泊5日は短いっ。のんびりしたのはアラモアナ(ホノルルよりきれい)のビーチで2時間過ごしたときくらい??後はなんだかずーっと動いてた気がします。

はんほは英語を使ったのか?・・・残念ながら、多分一言も喋ってません(笑)。でもそれは日本人や日本語を話す人がたくさんいたから必要なかった、とかいうわけではなく、日本でも小さい子供って外で知らない人と会話することってほとんどないですよね。例えばレストランとかに行っても、子供は親に「○○が食べたい」って言うだけで、実際注文するのはその親。英語話せっていうのは無理な話です。(って、行ってから気付いた)

母の私は久々に英語たくさん話して、「やっぱ海外っていいな~」と再確認。今回パスポート作り直したので、期限切れるまでに何回かまたどこか行きたいです。


さてさて、最近のはんほの英語力は??

(今朝の実話)
はんほがプリキュアのピンクの靴下を持ってきました。そこで私が聞きました。

"Do you have the same socks in any other colors?"(他の色の同じ靴下はありますか?)

はんほは聞き返すこともなく 「あるよ。持って来てあげよかぁ~?」 と言い、同じような靴下がたくさん入った箱を持ってきました。

私は内心思いました・・・『あ、私の英語通じたわ~♪(この人相手に英会話の練習できるわ)』(笑)


相変わらず口から出る英語は少ないですが、リスニング力はすごいです。この能力、何かに生かしたい!!!
[PR]



by myabuinjapan | 2012-10-11 15:26

セサミえいごワールドを使った英語子育ての記録です。
by myabuinjapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

セサミは卒業・・・
at 2014-09-27 16:46
ハワイ帰国後・・・
at 2012-10-11 15:26
私たちハワイに行きます♪
at 2012-05-31 13:24
今年初です
at 2012-01-26 15:01
やはり母国語が先か・・・・
at 2011-11-14 22:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧