英語で子育て 'Hanho loves Sesame!'

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




もうすぐTingoがやってくる!

実はまだ、セサミの教材は届いていません。購入したのは先週ですが、11月28日(土)の午前中の配達指定にしてあるんです。

というのは、29日がはんほの2歳8カ月の月誕生日であり、30日は私の誕生日なもので、二人にとってのバースデープレゼントってことにしたからです(まぁ、要はキリがいいからです)。ま、お金出すのは私ですけどねー(笑)。

それと、今うちには3社のサンプルビデオがあるんですが、まだそのうちの二つに飽きてないもので、今すぐセサミ始めてしまったら中途半端になるかな~とも思ったからです。

3社というのは、DWE(ディズニー)とセサミと、中央出版の「グースキーのぼうけん」ってのです。すでに飽きたのはDWE。最初の熱中ぶりはすごかったのですが、セサミのが届いてからしばらくしたらいつの間にか観なくなってました。グースキーは10日くらい前に届いたんで、一番見始めたのが遅い。私自身ディズニーも最初いいかな~って思いましたが、セサミを観てからはテンポの遅さにつまらなく感じるようになりました。アニメだし。グースキーもアニメで、テンポもディズニー並みなんで大人にとっては物足りない感じ。はんほもそのうち飽きるような気がします。

ってなわけで、セサミに決めたわけです。Amazonで「Kid's Favorite Songs」っていうセサミストリートのDVDもちょっと前に買って観せてますが、いろんなキャラクターがマザーグースの歌を歌うお話で、こちらもはんほは気に入っている様子。

 すっかりセサミの世界にはまったはんほには、「もうすぐTingoがおうちに来るよ~!」とだけ話してあります。楽しみーーー♪
[PR]



by myabuinjapan | 2009-11-24 20:41

はじめまして♪

英語子育てor英語育児って言葉知ってますか??

私はつい1カ月くらい前まで知りませんでした・・・。子供を日常的に英語に触れられる環境にしながら行う子育てが、今都会では流行っているらしいです。私の住む地域は田舎とまではいきませんが、少なくとも都会ではないためこれまでにそんな情報は入ってきませんでした(汗)。

きっかけは、2歳半を迎えた一人娘・はんほ(=仮名)がDWE(ディズニーワールドオブイングリッシュ)の教材のサンプルビデオに夢中になったことでした。DWEに資料請求をしたのは生後まもなく。ほどなくして会社から電話があり、訪問説明を受けませんか?の誘いを断ったきりになっていたサンプルでしたが、なにげに気が向いて観せてみたのです。英語の歌が中心となったほんの10分程度のビデオですが、終わるとすぐに「もっと見る!」とうるさい・・・。あまりにしつこく毎日見るので、これは本格的に英語教育を始める時期か??と思いネットでいろいろ調べたところ、英語で子育てしている人の存在の多さに気付いたわけです。

自分自身大学の英米科を卒業しているものの、普段は英語を使わない生活をしており週に1回英会話に通っているだけの状態。娘に英語で話しかけたり、英語を聴いたり歌ったりするのって結構面白いかもしれない!!と真剣に思い、英語子育てを始めることにしました。

数週間いろいろ迷った末、DWEではなく(笑)セサミえいごワールドというセサミストリートの英語教材を購入することに決めました。このブログはセサミ大好きな(に洗脳された?!)はんほの英語力向上の記録にしてゆきます。
[PR]



by myabuinjapan | 2009-11-23 00:36

セサミえいごワールドを使った英語子育ての記録です。
by myabuinjapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

セサミは卒業・・・
at 2014-09-27 16:46
ハワイ帰国後・・・
at 2012-10-11 15:26
私たちハワイに行きます♪
at 2012-05-31 13:24
今年初です
at 2012-01-26 15:01
やはり母国語が先か・・・・
at 2011-11-14 22:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧