英語で子育て 'Hanho loves Sesame!'

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




順調に続けています♪

あっ!!と気付いたらもう10月・・・猛暑もようやく過ぎたかと思えば、行楽シーズンに突入。牧場に遊びに行ったり、保育園では運動会に遠足と行事が集中し、なんだかあわただしく毎日が過ぎています。

しかし英語子育てはすこぶる順調♪今朝もはんほが、「How old are you?って聞いて~」と言うので、私が
"How old are you?" と聞いたら、

"I'm three!"

と答えてくれました。町の3歳児検診がありその練習として、動物等の絵を見せて名前を言わせようとしたのですが、「これはなに?(日本語)」と聞いたらelephant! cat! dog! chair! shoes!・・・と、英語で答えました。日本語で答えないとまずいんでは??(笑)

セサミの教材の方はというと、最近あんまり活用してないかな~~。ときどきトーキングリピーターで遊んだり、ピクチャーディクショナリーを持ち出して「ここやって」とせがむことはありますが、以前は毎日のように見てたDVDはここ1カ月くらいご無沙汰。。。というのも、数ヶ月前に買ったORT(The Magic Key)のDVDがとっても気にいってしまい、毎晩「Kipper観るぅ~~~!」なのです。まぁいつかはまたTingoに戻ってくれることを願います。


英語の教材ってどうしても「たくさん使って元を取らないと!!」って思ってしまうのですが、うちの場合英語を好きになる最初のきっかけとしてセサミえいごワールド(特にDVD)には大いに助けてもらいました。親の私も楽しく英語子育てを始められたように思うし、そういう意味でやっぱり買ってよかったかなぁと思います。

そうそう、今月で我が家の英語子育てが1年経過となります。語学はとにかく継続あるのみ!まだまだあの手この手を使って楽しんでやっていきます♪
[PR]



by myabuinjapan | 2010-10-07 10:31

セサミえいごワールドを使った英語子育ての記録です。
by myabuinjapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

セサミは卒業・・・
at 2014-09-27 16:46
ハワイ帰国後・・・
at 2012-10-11 15:26
私たちハワイに行きます♪
at 2012-05-31 13:24
今年初です
at 2012-01-26 15:01
やはり母国語が先か・・・・
at 2011-11-14 22:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧