英語で子育て 'Hanho loves Sesame!'

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧




娘が読む、最初の英語絵本

最近あっと言う間に一カ月が過ぎてます。もう気付けば3月3日=ひなまつり!女の子の節句なので、今日はお祝いのためちらし寿司を作って食べました。英語も大事ですが、日本の行事も楽しまないとね。

さてさて、近頃のはんほの進歩はというと、絵本を自分で読もうとするようになりました。私はたいして教えてないのですが、いつの間にか少しずつひらがなが読めるようになり、文字を読むことに興味が出てきたようです。「Good Night, Gorilla」という絵本があるのですがとても文字が少なく、出てくるのはほとんど"Good night, ○○"。恐らく文字を追いながら読んでいるわけではなく、丸暗記しているのだと思いますが、それでも一生懸命私を相手に読み聞かせしてくれるはんほ・・・とても可愛いです♪

Oxford Reading Treeの絵本はStage3を2~3冊ずつ図書館で借りていたのですが、最近ほぼ一通り読み終えたため次はStage4にステップアップする予定です。これまでは一冊ずつ話が全く独立していたのですが、4からはストーリーにつながりがあるようなので楽しみです。「早く次が読みたい!」と思ってくれるといいな。

春も近付いてきたことだし、英語子育てこれまで以上に楽しんでやっていきまーす♪
[PR]



by myabuinjapan | 2011-03-03 22:03

セサミえいごワールドを使った英語子育ての記録です。
by myabuinjapan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

セサミは卒業・・・
at 2014-09-27 16:46
ハワイ帰国後・・・
at 2012-10-11 15:26
私たちハワイに行きます♪
at 2012-05-31 13:24
今年初です
at 2012-01-26 15:01
やはり母国語が先か・・・・
at 2011-11-14 22:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧